« 2007年5月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年6月

喋り倒し

昨日は、久々と聖とお話ししました。

電話の向こうで、
聖は喋り倒し。

ずぅぅぅぅぅぅううううっと喋ってたけど、
半分くらい解読不能だったので、
とりあえず、相槌だけ打っておきました(笑)

「ドキンちゃんは食パンマンが好きなんだって」
と申しておりました。

私が
「すばる見に行く?」
と誘ってみたら
「すばるみにいく!
でもアンパンマンの方がいい」
って言われた(;¬_¬)

姉の話によると、
聖は関ジャニ∞はジャニーズではなく、
お笑いだと思ってるらしい(爆)

関ジャニ∞の中では、ヨコが好きなようですが、
お笑いとして好きな様子( ̄Д ̄;;

どうしてエンタの神様に出ないのかと、
聖は申しているらしい。

関ジャニ∞がエンタに出たら、
それはそれで面白いけど(ノ∀≦。)♪

姉と話してる間は、
終始後ろで1人で喋ってました。
まいちゃんの歌だと言って、
イチゴの歌を唄ってました。

歌詞が分からない部分は、
鼻歌になります。

| | コメント (0)

最近のこと。

デジパ

かけました。
一年ぶりです。

思いついたら即日。
それが私の美容院の鉄則です(笑)

昨日、ふと思いついて、
昨日デジパかけてきました。

髪の毛も財布も軽くなりました~(笑)

*★*……………………………*★*

銀行

11月から時間外手数料が無料になるらしい!
最近、三井住友の方ばかり活用していたけど、
りそなも活用するかな?

と思ったけど、
近所にりそながないから、
意味ないじゃん(´Д`|||)

*★*……………………………*★*

爆発

昨日、爆発のニュースを見てから数十分・・・
タバコに火をつけるのを躊躇った。

家が爆発したらどうしようかと、
本気で心配したが…

タバコに火をつけた瞬間
爆発する家には住んでいないはず。

*★*……………………………*★*

飲み会

月曜日は「慰労会」と称して、
定期的に開催される役員さん主催の飲み会に行きました。
銀座の高級懐石に会員制クラブ(スナック)。

自力では程遠い御店に連れて行ってくれるので、
とりあえず大抵のお誘いはOKします。

高級クラブ、素敵でした。

小さな御店でしたが、
グランドピアノがあって、
店内は凄く癒される、いい香りでした。
金持ちのオジさまが通ってしまうのが分かる気がした。

*★*……………………………*★*

再会

mixiってすごいなぁ~

| | コメント (0)

年金で暮らしてる人や、

働きたくても働けないような年寄りにまで増税することないじゃん

(一部年金でパチ屋で遊びほうけてる老人は除く)

確かに生きるか死ぬかの瀬戸際になってる人も多いように思います。

オジさんの怒る矛先が間違えているのは解るけど、

オジさんの気持ちは凄く解りますよ~

あの請求書、ある意味恐喝に近いもんね。

・・:*:・・:*・:*:・・:*:・・:*・:*・・:*:・・:*・:*

昨日見つけたゲームにハマってます

何気に難しい( ̄Д ̄;;

・・:*:・・:*・:*:・・:*:・・:*・:*・・:*:・・:*・

今日は凄く綺麗な空です。

嫌なことは忘れよう(*´∀`*)

今日の空は、

見ていて飽きないです。

色んな色に変わり、

色んな形に変わります。

Sa380039

Sa380050

Sa380039001Sa380040001

| | コメント (0)

悪代官様へ

もう、諦めて、 保険も住民税も払いますよ !

払えばいいんでしょ!

払えば!!

って思ってはいるものの、 腑に落ちない(´Д`|||)

↑私もいさぎの悪い奴だ (笑)

ってか、この際、 私はどうでも良いとして、

色々調べてたりしたら、 何だか切実に思えてきた(*/Д`*)゜。

僅かな年金で暮らす 年寄りにまで増税なんて( ̄Д ̄;;

年金もロクに管理してないくせに!

均一にする意味が解らない(`皿´)

例えば月収100万円もらってる人が、

毎月20万円の税金を払っても生活できるわけですよ。

しかし、毎月20万円そこそこの人から4万円取ったら、

生活できないじゃないですか!

税金の徴収方法を考えるべきだよ。

収入から必要経費を引いた額から計算するべきだ。

家賃だってそれぞれ違うんだから。

せめて収入-家賃くらいで計算して欲しいものだ。

6月半ばに請求が来て7月2日までに支払えだとか、

支払わなければ差し押さえるなどの、脅迫状つきだ。

これじゃ、やってることは悪代官だよ(´Д`|||)

そもそも今まで選挙に1度も行ったことのない私が、

こんな熱弁する権利なんてないけどねorz

政治のこと、ちゃんと勉強して、 ちゃんと選挙も行こうと思いました...orz

増税は、それが狙いか?(笑)

んなわけないだろ・・・

↑自爆

どうにもならないけど、 最後の悪あがきm(_ _)m

| | コメント (0)

体いきいきキャラ弁当コンテスト

体いきいきキャラ弁当コンテストと言うのに

応募してみました(。´∀`)ノ゚

419913848_155

って言っても、以前に作ったものを投稿しただけですが。。。

自分が作る弁当は栄養バランスが採れているのだろうか。。。

プロに審査してもらえるって嬉しいですね(*´艸`)

ダメ出しくらって滅入るかも(´Д`|||)

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年12月 »