« 体いきいきキャラ弁当コンテスト | トップページ | »

悪代官様へ

もう、諦めて、 保険も住民税も払いますよ !

払えばいいんでしょ!

払えば!!

って思ってはいるものの、 腑に落ちない(´Д`|||)

↑私もいさぎの悪い奴だ (笑)

ってか、この際、 私はどうでも良いとして、

色々調べてたりしたら、 何だか切実に思えてきた(*/Д`*)゜。

僅かな年金で暮らす 年寄りにまで増税なんて( ̄Д ̄;;

年金もロクに管理してないくせに!

均一にする意味が解らない(`皿´)

例えば月収100万円もらってる人が、

毎月20万円の税金を払っても生活できるわけですよ。

しかし、毎月20万円そこそこの人から4万円取ったら、

生活できないじゃないですか!

税金の徴収方法を考えるべきだよ。

収入から必要経費を引いた額から計算するべきだ。

家賃だってそれぞれ違うんだから。

せめて収入-家賃くらいで計算して欲しいものだ。

6月半ばに請求が来て7月2日までに支払えだとか、

支払わなければ差し押さえるなどの、脅迫状つきだ。

これじゃ、やってることは悪代官だよ(´Д`|||)

そもそも今まで選挙に1度も行ったことのない私が、

こんな熱弁する権利なんてないけどねorz

政治のこと、ちゃんと勉強して、 ちゃんと選挙も行こうと思いました...orz

増税は、それが狙いか?(笑)

んなわけないだろ・・・

↑自爆

どうにもならないけど、 最後の悪あがきm(_ _)m

|

« 体いきいきキャラ弁当コンテスト | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体いきいきキャラ弁当コンテスト | トップページ | »