グルメ・クッキング

体いきいきキャラ弁当コンテスト

体いきいきキャラ弁当コンテストと言うのに

応募してみました(。´∀`)ノ゚

419913848_155

って言っても、以前に作ったものを投稿しただけですが。。。

自分が作る弁当は栄養バランスが採れているのだろうか。。。

プロに審査してもらえるって嬉しいですね(*´艸`)

ダメ出しくらって滅入るかも(´Д`|||)

| | コメント (2)

ピーマン連夜。

スーパーに行ったら、

ピーマンが激安(*´艸`)

思わず購入。

つい先日も大きなピーマンが5個で100円だったので、思わず購入した。

家にピーマン在庫はもうないかなぁ~?

と確認する術もなく、

昨日は大きなピーマン5個入袋が88円。

こりゃ買うしかない(。・ω・)ノ

ってことで連夜でピーマンレシピ。

友人の日記で拝見したレシピを自己流にアレンジしました。

ピーマン、人参、エリンギ、しめじを炒める。

その中に、適当な大きさに切って、

片栗粉をつけて湯通しした鶏胸肉を入れて、

塩コショウ、焼肉のタレで味付け+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ハイ完成。

我が家にピーマン、まだまだあります。

今夜はどんなピーマン料理にしようかな。。。φ(..*)

| | コメント (0)

なんちゃってペペロンチーノ

金欠につき、月末まで節約生活を余儀なく強いられています(´Д`|||)

米も残り僅かなので、昨日はパスタにしました。

ペペロンチーノ食べたかったけど、生憎ペペロンチーノソース売り切れ。

悩んだ結果、オリーブオイルとパスタ、粗びきウィンナーのみ購入。

お会計315円也(。・ω・)ノ

とりあえず、家にあるピーマン、ジャガイモを千切りにしてウィンナーを加えオリーブオイルで炒める。

粗びきコショウと塩、ニンニク、コンソメで味付け。

そこに茹でたパスタを入れて混ぜる。

なんちゃってペペロンチーノ。

何気にうまいじゃん(*´艸`)

| | コメント (2)