日記・コラム・つぶやき

悪代官様へ

もう、諦めて、 保険も住民税も払いますよ !

払えばいいんでしょ!

払えば!!

って思ってはいるものの、 腑に落ちない(´Д`|||)

↑私もいさぎの悪い奴だ (笑)

ってか、この際、 私はどうでも良いとして、

色々調べてたりしたら、 何だか切実に思えてきた(*/Д`*)゜。

僅かな年金で暮らす 年寄りにまで増税なんて( ̄Д ̄;;

年金もロクに管理してないくせに!

均一にする意味が解らない(`皿´)

例えば月収100万円もらってる人が、

毎月20万円の税金を払っても生活できるわけですよ。

しかし、毎月20万円そこそこの人から4万円取ったら、

生活できないじゃないですか!

税金の徴収方法を考えるべきだよ。

収入から必要経費を引いた額から計算するべきだ。

家賃だってそれぞれ違うんだから。

せめて収入-家賃くらいで計算して欲しいものだ。

6月半ばに請求が来て7月2日までに支払えだとか、

支払わなければ差し押さえるなどの、脅迫状つきだ。

これじゃ、やってることは悪代官だよ(´Д`|||)

そもそも今まで選挙に1度も行ったことのない私が、

こんな熱弁する権利なんてないけどねorz

政治のこと、ちゃんと勉強して、 ちゃんと選挙も行こうと思いました...orz

増税は、それが狙いか?(笑)

んなわけないだろ・・・

↑自爆

どうにもならないけど、 最後の悪あがきm(_ _)m

| | コメント (0)

軽い引きこもり

土日と、お金もないこともあって、

軽く引きこもって、

ホームページを2つほどリニューアル作業。

ひとつは一応完成。

YOSHI×2のホームページ。

これは自分の撮った写真を使用させていただいてのデザイン。

月の写真。お気に入りの一枚でもあります。

ほぉんわか優しいYOSHI×2のイメージにピッタリと思い起用しましたヽ|・∀・|ノ

そして、もう一つは野田吉行君のホームページ。

以前からリニューアルしなきゃと思ってようやく手につけました。

さてさて、あとは中身を充実させていかねば。

とにかく真夏のような二日間、私は殆ど家に引きこもってました(´△`)

来週末は元気に外出できるといいなぁ~

| | コメント (2)

休日。

何もない休日は、

退屈だぁ~・・・・ヽ(´Д`)ノ

実に平凡な休日。

外は心地よく晴れてるね。

私は一人部屋でパソコンに向かう。

まぁ、それもまた幸せなのかもしれないな。

と自分に言い聞かせてみる。

最近は、痛ましい事件が多いね。

そんな中、こうして休みの午後、のんびりしてる私は、

やっぱり平和だヽ|・∀・|ノ

| | コメント (0)

ブログ始めました(。・ω・)ノ

2004年から、ブログではなく、
日記をつけてきました。
ブログが主流となってる昨今、
私もブログに移転を考え、
ついにブログデビューしちゃいました(*´艸`)

やっぱりコメントをつけられる機能はステキよね?

本当、私の日記は、
どうでもいい記事が多いけど( ̄Д ̄;;

でも、日記ってやっぱりいいと思う。
1年前、2年前の自分の日記を読み返すと、
変わっていない自分も居れば、
変わった自分もいる。

初心に戻れることも多々あります。
忘れちゃいけないこと、
忘れたくないこと、
こうして日記に書き留めることで、
その時の自分の感情を残せるような気がします。

そんなわけで、祝ブログ開設+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

| | コメント (3)